top of page

ローターアクターが今までの活動を語る


 11月22日(火)に安阪会員が松原ロータリークラブ例会で「私とロータリーの5年間」という題で、今までのロータリー活動を語りました。

安阪会員は2012年に帝塚山学院泉ヶ丘中学校高等学校インターアクトクラブに入会し、その後地区内の別のローターアクトクラブに入会し、2016年7月から松原ローターアクトクラブに入会しました。

原稿を一部省略して掲載します。

「平素は松原ローターアクトクラブへの活動へのご協力、ご理解いただきましてありがとうございます。また、本日は貴重な例会の時間に卓話の時間をくださいましたことを厚く御礼を申し上げます。  最初に簡単に自己紹介をさせていただきます。私は2012年に帝塚山学院泉ヶ丘高等学校に入学したと同時にインターアクトクラブに入会し、インターアクトクラブ活動を開始しました。ただ、高校の時はインターアクトクラブとはなんなのだろういう疑問をもちながら活動をしていたので、正直なことを言うとあまり活発ではありませんでした。それよりは赤十字の青少年活動の方の活動等を中心にしていました。しかし、このままではいけないと思い、高校2年生の時からインターアクト、ロータリーについて勉強し、将来はローターアクトに入会すると言う考えを持ちました。  高校を卒業した後は大阪経済大学に入学し、地区内のローターアクトクラブに入会しました。諸事情により2016年7月付で松原ローターアクトクラブに移籍入会いたしました。加藤会長を始め、松原ロータリークラブの皆様にサポートをしていただいているおかげでとても楽しく活動させていただいております。 それでは、今からインターアクトをはじめとする私の参加してきた青少年の活動を紹介していきます。  (中略)  これから北タイの支援活動もしていきたいと考えております。支援プロジェクトの内容が固まりましたらまたご連絡させて頂きます。その際はまたロータリークラブの皆様のご協力の程、よろしくお願いします。また、これからも松原ローターアクトクラブへのご指導、ご協力の程、お願いいたします。松原ローターアクトクラブの活動の詳しい内容等はクラブホームページに掲載しております。URLはhttp://e151559ya.wixsite.com/matsubara-racです。Google等で松原ローターアクトクラブと検索して頂けたらリンクが表示されます。また、クラブフェイスブックの方もございますので、お時間がございましたら、「いいね」の方よろしくお願いします。つたない話ではございましたが、これで私からの卓話を終わらせて頂きます。ありがとうございました。」


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page